<< 広沢タダシ&高宮マキ ツアーを振り返ってみました ブログ | main | 【音楽が生まれる理由1】ブログ >>
2015.05.20 Wednesday

なんだかご無沙汰のブログ更新!

0
    ということで、僕は変わらずに蕎麦を啜っています。

    名古屋での、
    高宮マキちゃんと岡野くんとの、
    内藤さんイベントに始まったゴールデンウィーク。
    歌いっぱなしで充実でした。
    内藤さんと、
    無料イベントとは思えないクオリティとボリュームやったね(笑)

    マキちゃんとは次のライブが決まっています。
    彼女のワンマンライブで僕がゲスト出演するパターンと、
    僕のワンマンライブで彼女がゲスト出演してくれるパターン。
    持ちつ持たれつなわけですが、あのセッションは歌っている僕も感動的な体験なので、
    今から楽しみです。

    7月15日が高宮マキワンマンat渋谷gee-ge
    8月2月が僕のワンマンat渋谷7thFloor

    お見逃し無く。

    馬場さんのトルバドール。
    「ただそれだけで」が、歌うたびに育っていて嬉しい。
    馬場さんとは、
    「もっと曲を作って、一緒にアルバムを作りたいね」
    と話をしてるんですよ。
    近い将来に実現できたらと思っています。
    後押しお願いします。
    human noteのみんなとも、
    一緒に歌うたびに、
    技術的にも精神的にも近くなっている感覚があって嬉しい。
    ステージがいい匂いするしねw
    ワライナキも気合い入ってたなぁ。
    僕も一生懸命向き合って作った彼らのアルバム、
    ジャパニーズフォークで、
    ワライナキらしいステキなのができました。
    そうそう、
    SINONさんの歌はビックリしたなぁ。
    素晴らしかった。

    大石くんとのツアー。
    大阪、そして名古屋。
    大石くん、
    僕の想像を遥かに超えるハイブリッド感。
    味で勝負する僕とは対照的で、面白い組み合わせになりました。
    このツアーは明日、7thFloorがファイナルになります。
    当日券がある、かも、しれませんので、
    迷っている方はぜひ。

    ライブの合間にはガンバを応援しにサッカー観戦もしました。
    プロのサッカーを生で観たのは人生で二回目。
    エキサイティングでした。
    宇佐美選手が群を抜いてたなぁ。
    あんなに俯瞰で見ても凄いということは、
    実際に目の前にしたら、もはや神業なんだと思う。
    リンスの仕上げも観られて嬉しかったw
    サポーターも一体感があって、改めていいチームだなぁと。

    さて、Summer Tourまでもうすぐですが、
    六月もライブが決まっています。

    <6/15南堀江Knaveイベント>
    僕のベストアルバムのジャケットも撮ってくれた、
    写真家のmacoちゃんが主催するイベントです。
    レイルや岡野くん、城領さんも出るよ。
    岡野くんをいじめたり、
    城領さんに突っ込んだり、
    ちょっと忙しくなりそうです。

    <6/16CINEMATIK SALOONワンマン>

    このライブは、コの字型の大型カウンターの中で歌うスタイル。
    これは何で見たか、
    その昔のニューヨーク、
    フーテナニーというフォークの集まりを紹介する写真で、
    シンガーがカウンターの中で歌っているのを見たことがあって。
    つまり、
    バーテンダーが働く場所で歌い、
    カウンターに座ったお客さんは目の前でパフォーマンスが観れる、
    という状態。
    いつかこういう配置、スタイルでライブがやりたいなぁと思っていたんです。
    そこでCINEMATIK SALOON!!
    僕が見た写真よりもクールな雰囲気ですが、
    まさにその感じなんですよね!

    これは凄く贅沢な空間だと思います。

    ベーシストの岡本陽一くんは、
    デビュー前からずっと一緒に演奏している仲間。
    歌心溢れる素晴らしいミュージシャンです。
    アコギとベースという編成。
    来てくれるお客さんには、
    ゆったりと隙間を感じてもらえたら、
    贅沢な気持ちになってくれたらと思っています。
     

    <6/18六本木Blues Dog Cafeワンマン>
    六本木に素敵なお店があるということで、
    初出演になります。
    ゆったりと語り合うように弾き語りできたらなぁと思っています。
    普段歌わない曲も歌いたいな。
    お席が少なめとなっています。


    いずれもチケット発売開始しました!

    まぁ、溜め込むとこうなるね。
    Facebookやツイッターもあるので、
    ブログは何を書こうか模索中です。

    今、
    空き時間には次のアルバムのことを考えています。
    何でもできるし、選択もできる。
    でも、
    できれば、
    「生まざるを得ない」
    ような、
    何かに作らされるようなものを作りたい。
    だから悶々と考えながら、
    まだ着手せず、
    色々なものを見たり聴いたりして、
    まだ頭をかき混ぜている状態です。

    ゆうてるまに15周年くるよ。
    今日は料理なんかしたりして、
    心身共にいい状態。

    いつもありがとう。

    ゆうて。
     

    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    Selected Entries
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM